退団選手のお知らせ - BCリーグ  

退団選手のお知らせ

2018年 10月11日 19:57

栃木ゴールデンブレーブスは、韓 善泰選手、中村 恵吾選手、橋爪 脩祐選手の退団が決定しましたのでご報告いたします。

 

 

氏名 韓 善泰(ハン ソンテ)

背番号 20

ポジション 投手

投/打 右投

身長/体重 183cm/79kg

生年月日 1994/6/14(24歳)

出身地 韓国

球歴 プジョン工業高校→PAJU Challengers→栃木ゴールデンブレーブス(2018-)

退団理由 韓国プロ野球(KBO)ドラフト会議にてLGツインズより指名を受けたため

 

コメント

「今シーズン、たくさんの応援をありがとうございました。指名をいただいたLGツインズでは、 1軍で活躍できるよう、そして負傷なく長く野球ができるように精一杯頑張ります。これからも 応援よろしくお願いします。」

 

氏名 中村 恵吾(なかむら けいご)

背番号 17

ポジション 投手

投/打 右投/右打

身長/体重 182cm/78kg

生年月日 1989/3/23(29歳)

出身地 山口県

球歴 宇部鴻城高校 →神奈川大学 →富山サンダーバーズ →福岡ソフトバンクホークス →シンセリティ硬式野球部→栃木ゴールデンブレーブス(2017-)

退団理由 任意引退

 

コメント

「2018年シーズン、そして30という節目で現役を引退する事に決めました! 野球人生のラストを栃木で野球できて最高でした!そして、次のステージに一歩進む場を栃木 からスタートできる事は、私の中で最強です!この2つの事から今後の私の人生は最高で最強 で間違いありません! 栃木ゴールデンブレーブスに関わった全ての皆様!2年間本当にありがとうございました! そして今後とも宜しく御願い致します! 栃木県!そして、栃木ゴールデンブレーブス!最高!!!」

 

氏名 橋爪 脩祐(はしづめ しゅうすけ)

背番号 12

ポジション 捕手

投/打 右投/左打

身長/体重 180cm/87kg

生年月日 1994/9/7(24歳)

出身地 神奈川県

球歴 港南台第二小 →港南台第一中 →横浜桜陽高 →茅ヶ崎サザンカイツ →富山サンダーバーズ→栃木ゴールデンブレーブス(2017-)

退団理由 任意引退

 

コメント

「今シーズンを持って現役を引退することを決意しました。富山での2年間、栃木での2年間 は他では味わえない、色々なことを経験することができました。次の人生、どうなるか分かり ませんが、自分らしく生きていきます。関係者の皆様、ファンの皆様、そして、4年間一緒に 戦ってくれたチームメイトのみんな、本当にありがとうございました。 今後も栃木ゴールデンブレーブスとBCリーグへの変わらぬご支援、ご声援の程よろしくお願 い致します。」

その他の栃木ゴールデンブレーブス関連記事