上原茂行コーチ退任お知らせ - BCリーグ  

上原茂行コーチ退任お知らせ

2019年 1月7日 14:31

富山GRNサンダーバーズでは、 下記のとおり上原茂行コーチの退任が決定しましたのでお知らせ致します。

 

【退任】
上原 茂行(うえはら しげゆき)

コーチ 背番号70
■生年月日:1973年3月7日(45歳)
■出身地:京都府
■投打:右・右

■経歴:京都西高校-龍谷大学-一光硬式野球部-龍谷大学コーチ-東京ヤクルトスワローズ2軍バッテリーコーチ(97~07)-神戸国際大学硬式野球部監督(11~12)- 東北楽天ゴールデンイーグルスチーム統括本部育成部チームスタッフ兼寮長(13~16)- 龍谷大学コーチ(17)-富山GRNサンダーバーズコーチ(18)

 

退任後は、東北楽天ゴールデンイーグルスのチーム戦略室 スコアラーグループに就任致します。

 

■上原コーチコメント

1シーズンという短い間でしたが、伊藤監督を胴上げする事もできましたし、NPBに選手を輩出することができた 素晴らしい1年でした。

これも、ファンの皆様、影で支えていただいたスタッフ、球団職員の皆様の協力のおかげだと思っています。 遠方での試合でも駆け付けて頂き、熱いご声援、ご支援頂きました事は忘れません。ありがとうございました。

19年度は、楽天野球団で、チーム戦略室 スコアラーグループに属し、一軍に帯同して膨大なデータを元に分析 し、選手、監督コーチ陣と共に、どのように勝っていくのかを考える仕事をさせていただくことになりました。

また、より深く野球を考え野球道を邁進出来ると思っております。

今後も、どのような形でも、富山GRNサンダーバーズに協力出来ればと思っています。 これからも、富山GRNサンダーバーズを宜しくお願いします。 お世話になりました。ありがとうございました。また、お会いしましょう。

その他の富山GRNサンダーバーズ関連記事