後期MVP決定のお知らせ - BCリーグ  

後期MVP決定のお知らせ

2017年 10月20日 12:30

ルートインBCリーグでは、 後期MVP受賞選手が決定しましたのでお知らせ致します。

 

【2017年 後期MVP】

 

■投手部門

トーレス 〔アレックス・トーレス〕 群馬ダイヤモンドペガサス 背番号54

後期成績 10試合7勝2敗0S 完投3 投球回69 1/3 防御率1.95 奪三振60

 

〔トーレス投手のコメント〕

「後期MVPに選ばれて嬉しいです。

防御率もリーグ全体で上位になり納得のいく結果でした。しかし、チームではリーグ優勝出来ず、個人でも勝利数をもっと多くすることが出来たかと思っています。

 日本でプレー出来た事が嬉しく、またプレーしたいとも思います。群馬のファンは温かく感謝しています。」

 

■野手部門

井野口 祐介  群馬ダイヤモンドペガサス  背番号28 外野手

後期成績 打率.448(143打数 64安打)  本塁打10 打点38 盗塁10

 

〔井野口選手のコメント〕

「後期MVPに選んで頂きありがとうございます。

今季は、日本人の中で首位打者・本塁打・打点が一番だった事が嬉しく思います。富山のペゲロ・福島のボウカー・カラバイヨなど強打者であり、リスペクトする外国人と首位打者争いが出来、タイトルが獲れた事は光栄です。

 しかし、日本一連覇出来なかった事が非常に残念で悔しかったです。どんな形でもチームに貢献できるよう、常に自分を向上させ、プレーヤーとしての意識と精神力を高めプレーを磨こうと思います。」

 

その他のBCリーグニュース関連記事